当店へのご注文方法は、サイト内のショッピングカートをはじめ、メールやFAXなどからもご注文をいただけます。
ご注文手段の原則はございませんので、お客様のご都合で当店にご注文の情報が伝われば上記以外からのご注文でも可能です。
また、ご注文商品が当店より出荷されるまでは、ご注文後でもご変更やキャンセル、配達のご希望なども賜っております。 |
 |
■ ショッピングカートからのご注文
ショッピングカートからのご注文は、 |
商品をカートに入れる → お会計に進む → お客様情報の記入 → ご確認 → ご注文完了 |
の手順で操作が進められてまいります。
ご注文完了画面が表示されるまでは情報は発信されませんので、何度でも修正いただけます。
正しく注文が送信されますと、お客様にご記入いただいたメールアドレス宛に「ご注文情報自動配信メール」が送信されます。
こちらのメールにご注文内容がコピーされますので、ご購入が終わるまで保管ください。 |
■ ショッピングカートの障害について
ショッピングカート操作において、ご注文完了画面まで操作が進行しないというご連絡を頂戴する場合がございます。
進行しない原因はあらゆる障害や環境が影響いたしますので、適切なアドバイスをご提供できない状況でございます。
誠にご迷惑をおかけいたします。
【主なご注文エラーの原因】 |
セキュリティーや
クッキー(cookie)制限 |
当ショッピングカートでは、ご注文状況をお客様のパソコンに一時保存をするクッキー(cookie)を利用いたしております。お客様側のパソコン(ブラウザ)でクッキー制限(拒否)がございますと、ご注文が正常に進行いたしませんのでご了承願います。また、ウィルスソフトでもクッキーやアクセス制限がございますと正常に進行いたしません。
[ クッキー制限の変更方法 ]
Microsoft InternetExplorerをご利用の場合、以下の方法でクッキーがご利用いただけます。
[ツール]→[インターネット オプション]で小ウィンドウを開き、続けて[プライバシー]タブをクリック。
小ウィンドウの上段に位置する[設定]で、つまみレベルを「 中 」に合わせ「OK」をクリック。
以上の変更後に当ショッピングカートがご利用いただけます。 |
ソフトの妨害 |
ウィルスソフトなど、お客様のセキュリティー環境によりショッピングカートがご利用いただけばい場合がございます。
ソフトに関しましては当店で把握いたしかねますので、ソフト会社へのお問い合わせや、お客様側で環境改善いただけますようお願いいたします。 |
|
ショッピングカートで障害が起きご注文できない場合は、FAXやメールなどでご注文をいただけますようお願いいたします。
また、記入済みの「お客様情報画面」や「確認画面」では、ブラウザで印刷することが可能となっておりますので、その画面を印刷して当店までFAXいただくことでもご注文を賜ることが可能でございます。 |
|
■ FAXでのご注文
「上記の注文項目表の内容」と「お客様のFAX番号」をご明記のうえ、以下の番号にFAX送信ください。
|
FAXの宛先: 0294-23-2628 (24時間受付) |
|
■ お電話での注文について
お電話からのご注文は聞き取り間違いや言い間違いをする可能性が高いため、ショッピングカートやFAXなどからご注文いただけますようご協力をお願いいたします。 |
 |
 |
ご注文後にご変更やキャンセルをなされるお客様は、お早めに当店までご連絡ください。
出荷後は、いかなる場合でも変更とキャンセルはできません。
なお、ご注文品のお直し(スソ上げ等)が済んでいたり、特注品の生産が開始された注文は変更ができません。
ご変更のご連絡方法は、メールやお問い合わせ、FAXなどご都合の良い方法でお願いいたします。
また、「ご注文情報自動配信メール」で返信文(Re:)を作成いただき、ご変更コメントを追加記入して送信(返信)いただいても可能です。
「ご注文情報自動配信メール」にはご注文情報が記載されておりますので、当店でもお客様を特定することが容易となります。 |
メールの宛先: 1bangai@schoolshop.jp (24時間受付)
FAXの宛先: 0294-23-2628 (24時間受付) |
【発送後のお荷物について】
佐川急便では、集荷ドライバーがお荷物を受け取った時点で「目的地までの送料」「代引手数料」が発生いたします。集荷後の注文キャンセルは料金が発生いたしますのでご了承ください。
【配送中に注文内容を変更なされたい場合】
お荷物は返送できませんので、ひとまずはお荷物をお受け取りください。お受け取り後の「交換」または「返品」での対応となります。 |
 |
 |
■ 手配状況のメール案内
ショッピングカートからご注文をいただいたお客様には、「ご注文情報自動配信メール」が送信されます。
その後、当店よりメールを通じて手配状況をご案内し、商品の在庫状況をはじめ、お荷物番号、お荷物の配達予定日時をお伝えいたしております。 |
■ 当店からのメールが届かない場合
ショッピングカートからのご注文後に、「ご注文情報自動配信メール」が受信されているかご確認ください。この自動メールはご注文完了後に必ず送信されます。
もし受信されない原因としては、「メールアドレスの記入に誤り」「メールアカウントの受信拒否」「注文完了ページに到達していなかった(確認画面でブラウザを閉じる)」などの原因が考えられます。
アドレスの記入に誤りがあった場合は、お問い合わせなどから正しいメールアドレスを当店までご報告いただければ幸いです。
ご報告がありしだい手配状況をご案内させていただきます。
なお、メールが受信できない場合でも、注文の手配を進めてまいりますのでご了承願います。 |
■ 当店よりお電話をかけさせていただく場合
基本的にメールでのご連絡となりますが、急を要する場合やメールが通じなく確認をとりたい場合などにお電話をかけさせていただきます。 |
 |
 |
■ ご注文に応じられないケース
トラブルが予想されるご注文は、注文取消または保留とさせていただくことがございます。以下は一例。
・ 過去に当店へ損害を与えたお客様。 (受取拒否、銀行振込の未入金。など)
・ ご注文後に変更や注文取消を何度も繰り返しなされる方。
・ 受取拒否が予想されるご注文。 (明日までに届かなければ受け取らないなど、購入条件がある注文。) |
■ ご注文品が完売だった場合
商品在庫は日々変動いたしておりますので予告なく完売することがございます。
完売のご注文品はご用意することができませんので、完売品は当店よりご注文のキャンセルをさせていただく場合もございます。 |
■ 銀行振込によるご入金の延滞
ご注文で銀行振込をご指定いただき、銀行振込のご案内後に約2週間のご入金がなかったご注文は、ご購入の意思がないと判断しご注文を破棄させていただきますのでご了承願います。破棄となりましても手数料は発生いたしませんので催促やご請求はございません。
また、再びご注文をいただくことが可能です。
なお、ご入金予定が長期におよぶ場合には、ご連絡をいただければ可能な範囲で対応させていただきます。 |
■ 20歳未満の方のご注文について
ご注文者様が20歳未満で、保護者様から変更やキャンセルの要請があった場合には、保護者様の意向を優先します。 |
■ お取引の停止(ご注文停止)
他のお客様にご迷惑を与えるお客様や、当店に損害等を与えたお客様は今後のご注文に応じることができません。
以下のような行為が見受けられるお客様には、今後のご注文に応じられませんので予めご了承願います。
・ 過去に理由もなく「受取拒否」を行ったお客様。
・ ご注文後にご変更やキャンセルを繰り返しなされるお客様。
・ ご連絡が一切取れないお客様、もしくはイタズラ注文と見受けられるお客様。 など |
■ 悪質注文の対策
「いたずら注文」「所在不明」「受取拒否」等の悪質なご注文につきまして、やむをえず以下の対策を講じます。弊社または第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、警察へ被害届けを出し、いたずら注文者の特定をいたします。警察やプロバイダ等に調査依頼し注文者を特定し、損害賠償請求致します。そのほか迷惑・損害の発生する行為があった場合は該当します。User-Agent・リモートホスト・IPアドレスにつきましては徹底して追求して参ります。ご了承下さい。 |
 |